弓削島に行ってきました!

上島町の弓削島(ゆげじま)に行ってきました。
島のシンボルの石灰山は、頂上付近の岩肌が白っぽくて印象的です。
昔は石灰石鉱山だったとか・・・

e0197164_14354776.jpg

生名橋ももうすぐ完成です。
開通すれば、既に弓削大橋でつながっている弓削島と佐島に加えて、
生名島もつながって便利になりますね。

e0197164_14362192.jpg

海水温浴施設「潮湯(しおのゆ)」です。
中には海水をくみ上げた運動浴用のプールなどがあり、
島のみなさんの健康づくりに欠かせない施設のようです。

e0197164_14373248.jpg

最後に、ゆげロッジ付近から見た瀬戸内海です。
本当に心が癒される島ですね~。(今回は天気も良かったですし)
夏にはきれいな砂浜で海水浴もできますから
みなさんもぜひ行ってみてはどうでしょうか。

e0197164_1438576.jpg

 totoでした。

by ehimeblog | 2010-04-20 13:00 | 東予地方の観光

<< 今治地域造船技術センターの初級... 霧雨に煙る東洋のマチュピチュ【... >>