加戸知事がえひめ食の大使館 「二代目魚屋町」を訪問!!

えっ、えひめ食の大使館!?それ、何っ!?と思われた方々必見☆

 えひめ食の大使館って・・・058.gif

「愛」あるブランド産品など、愛媛県産の農林水産物等を
看板メニューとして取り扱っている首都圏の飲食店を
えひめ愛フード推進機構が認定し、現在応援中なので→す(^o^)


 これまで、「四季のお茶漬け さらり」、「郷土料理 瀬戸内」、
「瀬戸内水軍」、「瀬戸内鶴姫」、「二代目魚屋町」、
「四国味遍路88屋」の6店舗が認定を受けています
が、

今回は、二代目魚屋町(東京都港区芝5-24-12)のランチに同行053.gif

 ガラガラ…と入口の引き戸を開けると、
e0197164_9441046.jpg


 店内は、大正時代の古民家を改装した、とても落ち着いた感じ。。
2階には、個室がずら~り。
e0197164_9445981.jpg

 小雨が降る057.gifあいにくのお天気でしたが、店内は満員!
活気に溢れていました003.gif

 さて、お昼のランチメニューは、
毎朝、愛媛県から直送している魚を使った
「あじフライ定食」や「魚屋町海鮮丼」などなどヘルシ~ヽ(^o^)丿

また、県内でもなかなかお目にかかれない上島町岩城島のレモンポークを使った「島豚もものカツ」も発見!!
e0197164_1522929.jpg

 「うーん・・・。」と迷った挙句、『限定』の言葉に魅かれて(笑)
1日10食の「海鮮丼」をオーダーすると・・・
 大きなどんぶりには、アツアツのご飯。その上に、新鮮な魚がどっさり
盛られています(*^。^*)
e0197164_10373227.jpg

 愛媛の味が堪能できる大満足のランチ♡
060.gif「味もボリュームもよかったね!」との知事からのお墨付きも072.gif072.gif072.gif

 東京でも『愛媛!』を味わうなら、是非「えひめ食の大使館」をご利用くださ~い<m(_ _)m>

 えひめ食の大使館はこちら

 二代目魚屋町HPはこちら

 島豚レモンポークはこちら

 (*^_^*)秘書課でした(*^_^*)

by ehimeblog | 2010-04-23 07:30 | 県庁の行事

<< 加戸知事が愛媛のアンテナショッ... 本日放送!!『南予でまったり、... >>