道後の足湯(part7)

「無料で楽しめる道後温泉の足湯レポート」も今回で7回目。
完全に定着してきています(間違いなく)。

さてさて今回は、
足湯で気持ち良くなりたいのはもちろん、健康になりたい方にお勧め。
「道後館」の足湯です。
e0197164_1194688.jpg

e0197164_1195931.jpg
入り口のとても大きな鬼瓦が目印。ひときわ目を引いています。

早速、靴下をぬぎ、
足湯につかります。

湯加減もちょうどいい。
あー気持ちいい。


e0197164_11102757.jpg
ここまでは、周りの足湯と
何ら変わりがありません。

普通、
足湯は座って足をお湯につけて
楽しむものなのに、
手すりがあるではないですか。


ん?これは、歩いてみなさいということなのか?

何とはなしに、歩いてみる。

「痛っーーーい!」
e0197164_11104896.jpg

e0197164_111113100.jpg下に石が敷き詰めてあって、
足裏のつぼを刺激してくれるのだ。

この刺激の仕方が半端じゃない。
ずっとは、
立ってられない程の痛さ。

足の裏が
まっかっかになりました。

あー、でも何か気持ちいい。

屋根がないので、天気のいい日を狙って。

 りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-05-05 13:00 | 中予地方の観光

<< 今治風焼鳥丼 本谷温泉 >>