加戸知事が愛媛のアンテナショップ「いよかん」を訪問☆


 東京池袋にある、有限会社愛媛サポーターズが運営する

その名も
愛媛のアンテナショップ「いよかん」(東京都豊島区池袋2-23-9)
 経営しているのは、日頃から愛媛県産品のPRに奔走していただいている
那須社長さん
です。
 
 では、さっそくお店の紹介を060.gif
店頭には、内子産の大根やキャベツなどの野菜がずらり。
e0197164_11443027.jpg
             (↑愛媛のハッピを着た那須社長さんです。)

 店内には、ミカンジュース、じゃこ天、ポン酢などの食料品から砥部焼、真珠までお勧め選りすぐりの愛媛の逸品がいっぱい♪
e0197164_11482764.jpg

 「鯛のかま↓」なんかもありました!ビックリ★
 (おいしいらしいっ。。)
e0197164_11464922.jpg
       (↑お店を切り盛りしている那須店長(奥様)です。)

 実は、広島県出身ながら愛媛県をこよなく愛する那須社長から、
首都圏に売り込むための流通の問題点や商品表示方法等について、
アドバイスしていただきました~。
e0197164_11472174.jpg


 愛媛の食を堪能したい時、愛媛の味が恋しくなった時、愛媛の
お土産を差し上げる時等、お手軽にご利用いただけますよ♡045.gif045.gif


 愛媛県と香川県で共同経営している、
香川・愛媛せとうち旬彩館(東京都港区新橋2-19-10)
 ともどもよろしくお願いしま~~す(^_-)-☆

≪先取り情報≫
 平成22年7月から、愛媛のアンテナショップ「いよかん」近くの、
お洒落な大手結婚式場「リビエラ東京」のレストランで、愛媛県産品を
ふんだんに使った愛媛フェアの計画が進行中☆
 このフェアのために那須社長は、「リビエラ東京」のスタッフと一緒に
愛媛県内で食材探しをされたそうです。どんな料理になるかお楽しみに~。


■愛媛のアンテナショップ「いよかん」はこちら 

■香川・愛媛せとうち旬彩館はこちら 

■リビエラ東京はこちら

 3連続投稿の!(*^_^*)秘書課でした(*^_^*)

by ehimeblog | 2010-04-23 07:31 | 県庁の行事

<< ストッピーレポート ~アースデ... 加戸知事がえひめ食の大使館 「... >>