本谷温泉

愛媛の三湯の1つ、本谷温泉を紹介します。
(西条市河之内甲494番地)
e0197164_1012265.jpg私の実家から車で10分ほどのところにありますから、
帰省した時は、必ずといっていいほど行っています。

ちなみに、うちの父は、
家のお風呂には入らず、
マイシャンプーと
マイ石鹸をかごに入れて、
毎日通っているほど、
大の本谷温泉ファンです。

この日も、大阪、香川、高知といったナンバーの車が止まっています。
私は家が近いこともあって泊まったことはないのですが、宿泊施設もあるからですね。

e0197164_10154679.jpg

本館と新館とで、2つの温泉施設がありますが、この日は、新館へ。
入浴料がお安いのもうれしいですよね。

e0197164_10351363.jpg
e0197164_10373935.jpg

露天風呂と内湯という、いたってシンプルな構成。
温度は、熱めの時が多いのですが、この日は少しぬるめで、ちょっと長湯。

e0197164_10411424.jpg

大好きなフルーツ牛乳を一気飲み。

ふー、気持ちいー!

 りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-05-03 09:45 | 東予地方の観光

<< 道後の足湯(part7) グルメを求めてきさいや♪ >>