人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ遍路文化の旅

ブログを見ることで、
愛媛の八十八箇所(県内には26箇所あります)のお寺を
回ってしまおうという、とてもありがたい企画
その名も『ブログ遍路文化の旅』。

今回で5箇所目、西条市小松町新屋敷にある
第六十二番札所『宝寿寺(ほうじゅじ)』です。

ブログ遍路文化の旅_e0197164_1454250.jpg

第六十一番札所『香園寺(こうおんじ)』の程近く、
JRいよこまつ駅のすぐそば、国道11号沿いにあります。

ここのお寺も、香園寺と同じく、安産祈願で有名なお寺だそうです。
61、62番札所と安産祈願で有名なお寺が続いたので、
私のブログ仲間のハッピー健さんのところも
子宝に恵まれるように祈願しておきました。
御利益がありますように。
5円じゃー、ちょっとしんどいかなー。

ブログ遍路文化の旅_e0197164_146280.jpg

これで、51石手寺→48西林寺→52太山寺→61香園寺→62宝寿寺

ブログ遍路文化の旅は、まだまだ続く・・・

 お遍路文化案内人りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-05-06 17:00 | 愛媛の文化

<< ブログ遍路文化の旅 しまなみ海道 >>