ミュージカル 正岡子規!

東温市の坊っちゃん劇場で、ミュージカル「正岡子規」を観劇しました!

GW初日のこの日は、天候にも恵まれ、たくさんのお客さんで大盛況です。

松山出身の子規の生涯が、今回は喜劇になっているとのこと。どんなお話なのか興味津々で楽しみにしていましたが・・・058.gif

さすがジェームス三木さんの脚本・演出です!死神が登場したり、俳句が呪文と捉えられていたり、斬新な切り口でユーモラスに描かれています。子規の家族や弟子たちとのやりとりに、以前よりもずっと身近に感じることができました。

また、近い距離で感じる役者の皆さんのいきいきとした表情、瞳の輝きもすばらしく、お芝居への情熱が胸に迫ってきます。

お客さんも、声を出して笑ったり、ほろりと涙したり、皆さんとっても楽しんでいました。
私も舞台に釘付けです。たくさん感動して、いっぱい元気をもらいました!
e0197164_9325376.jpg

さて、公演終了後、正岡子規役の近藤真行さんと高浜虚子役の柳原悠二郎さんにお話を伺うことができました!ミュージカルの感動冷めやらぬ中、本当にラッキーです!

秋田県ご出身の近藤真行さん(正岡子規役)は、小さい子もお年を召した方も、男性も女性も、皆が一緒に泣き笑い楽しめるすばらしい劇場で、気軽に芸術に触れ、楽しんでもらいたいと話してくださいました。好きな愛媛の食べ物は、じゃこ天だそうです!!

今治市ご出身の柳原悠二郎さんは、歌うことが大好きで役者を目指されたのだそうです!正岡子規の楽しいと思うことに突き進むエネルギーを自分も持っていたいと話してくださいました。
e0197164_93448.jpg

ミュージカル「正岡子規」2011年3月まで、200回以上上演されます。
また、GW期間中は、公演終了後にトークショーなどのイベントが企画されているとのこと!
生のお芝居を体感できて、役者の皆さんとも直接触れ合える、魅力たっぷりの坊っちゃん劇場に足を運ばれてはいかがでしょうか。

〈参考〉坊っちゃん劇場ホームページは、こちら

以上、文化振興課でした060.gif

by ehimeblog | 2010-04-30 10:10 | 中予地方の観光

<< 「松山島博覧会(しまはく)」開幕!! 三津・木村邸(グルメ編) >>