道後の足湯(part8)

「無料で楽しめる道後温泉の足湯レポート」も今回で8回目。
せっかく定着してきていたのに、
道後の足湯の方があと少し(ちょっと残念)。

さてさて今回は、昼間は忙しくて、ちょっと足湯に行けない方にお勧め。
「椿館別館」の足湯です。

と言いましても、他の道後の足湯も、有難いことに、
ほとんどが、21時~23時くらいまでと、遅くまでやってくれています。
今回紹介するのは、もっと遅く、というか道後の足湯で唯一24時間やってくれている、とても有難い足湯なんです。

これを証明するために、椿館別館以外の足湯が
すべて終了したであろう23時を過ぎてから行ってみる事に。
(くだらない事をして、すいません。)

あっ!やっぱり他のところはやっていない。
入り口が閉まっていたり、お湯が抜かれています。

e0197164_1085715.jpg
e0197164_1091380.jpg

到着。
あったかい温泉のお湯が出てます、ちゃんと。
ただ暗いのが残念。あかりがほんのりでもほしかった。

e0197164_1092879.jpg

e0197164_1095074.jpg
足湯は、
もちろん最高!

あー気持ちいい。
屋根もあるし。

でも、ちょっと浸かっただけで、帰路に。



e0197164_1010333.jpg
いくら24時間やっているからといっても、
もう少し早い時間に来て、
気持ちのいいお湯に、
ゆっくり浸かっていきましょう。

言わなくても、わかりますよね。

 りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-05-18 11:45 | 中予地方の観光

<< 緑のふるさと公園 松山のセントラルパーク! >>