塩ヶ森ふるさと公園

e0197164_14435381.jpg東温市にある
『塩ヶ森ふるさと公園』に行ってきました。

松山市から国道11号を西条方面に行くと、
ちょうど桜三里に入る手前を
右に曲がるとすぐに看板が見えます。

そこから15分ほど
急な上り坂を上がっていくと
駐車場に到着です。

e0197164_14463298.jpg
そこから頂上までは、歩きです。

15分ほどで頂上に到着。

えっ!この標識だけ?
頂上だけに、
ちょっとした広場的なものがあることを
期待していただけに、
ちょっとがっかりな感じでした。

咲き始めたつつじを見ながら引き返します。

写真は、満開のつつじの写真ですが、
ほとんどは、まだ咲き始めで、
これから見頃になると思います。

e0197164_1513399.jpg
e0197164_1514253.jpg
 はちも楽しそう。
 
 写真にはありませんが、
「へび」も出てきてました。

花もいいですが、ここは何と言っても東温市を一望できる美しい景色です。
(頂上からの眺めより、少し降りたところの展望台からの方が、さえぎるものがなくていいです。)

この日は、黄砂がひどくてあまり遠くまできれいに見えませんでしたが、
いつもは、とっても美しい景色なんですよ。
もちろん夜景もとっても素敵です。
e0197164_15144749.jpg

 りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-05-13 08:30 | 中予地方の観光

<< 大切にしたい愛媛の温泉(3) 寒風山、笹ヶ峰を縦走! >>