キリンの赤ちゃんが生まれました!

とべ動物園で、5月6日にアミメキリンのメスの赤ちゃんが生まれました。

とべ動物園でのキリンの赤ちゃんの誕生は8年ぶりです。

お母さんに寄り添って歩く姿がとってもかわいいです。

でも、赤ちゃんなのに身長なんと180cm!!!

e0197164_15331259.jpg

5月16日(日)から毎日12時から14時の時間に限り、公開することになりました。

今後も、しばらくの間は、時間限定での公開となりますので、ご了解ください。

e0197164_15332580.jpg

e0197164_1745131.jpgこの赤ちゃんの名前を
皆さんの投票により決定します。

5月16日(日)から
6月5日(土)まで、
アニマルステージで5つの名前の候補から投票していただきます。

6月6日(日)に名前の発表イベントがありますので、奮って投票してください。

皆さん、かわいいキリンの赤ちゃんに会いに、とべ動物園へ出かけてみませんか。


都市整備課でした。

by ehimeblog | 2010-05-14 17:50 | 中予地方の観光

<< 遊子・水荷浦(ゆすみずがうら)... ストッピーレポート~「愛媛県『... >>