今治くんれん日誌3 本格的訓練開始ぃぃっ!!                 (繊維エンジニア科編)

平成22年5月25日(火)  天候 さつき晴れ

GWも明け訓練もいよいよ本格的になり

毎日が・・・

悪戦苦闘の日々がやってきました

そんな日々の一部から

今日は繊維エンジニア科の訓練風景を覗かせてもらいました!!

e0197164_10273536.jpg


繊維エンジニアでは1つの繊維製品を作るために

デザインの作成やそれを表現するための糸の染色・柄プリントなど

また、タオルを織るための糸を準備したり(整経)、織ったりと

たくさんの事を習得しなくてはなりません。

今日は、試験染色するため機器を操作しているようですね!(21年度購入機器)
e0197164_8542839.jpg

染色見本作製風景1



おやっ、糸や柄に色をつけるための色見本を作っているようですょ(へoへ)
e0197164_8575367.jpg

染色見本作製風景2


ちゃんと思った色はでているのかな(?O?゛)
e0197164_96610.jpg

染色見本作製風景3


えぇぇぇっ!? !?
こんなにたくさんの糸を継いで準備するのぉぉぉ。
e0197164_9153745.jpg

準備作業工程


糸を切らないように織機で製造訓練をしています。
e0197164_9183517.jpg



たくさんの事を習っていて大変そうですね。

けど、訓練はまだまだこれからですからがんばってくださいね。

また、覗かせてもらいに来ま~す。(へoへ)/

今治高等技術専門校でした。

by ehimeblog | 2010-05-25 09:47 | 県庁の行事

<< ストッピーレポート~「クールビ... 皿ケ嶺トレッキング! >>