さいさいきて屋♪

今治市中寺にあるJAおちいまばりさんの直売所「さいさいきて屋」に行ってきました。
e0197164_13171432.jpg

早起きして行ったつもりが(あくまでも私なりに)、もう駐車場がいっぱいでした。

e0197164_13454384.jpg場内はとても広く、新鮮な魚や野菜、お肉のほかに、お惣菜などが販売されていました。(^^)今治市のおとなり、上島町の特産品であるレモンを使った加工品なども置いてました。ついつい買いすぎてしまいそうなくらい、おいしそうなものばかり011.gif

その中で気になる魚が!
e0197164_13362915.jpg

タ、タモリ!!これはなんだーと思っていたら、正式には「セトダイ」(スズキ目イサキ科)という魚で、「タモリ」というのはこの地方での呼び名のようです。某司会者さんが思い浮かんだのは、私だけではないはず…004.gif

また、敷地内には食堂やカフェもあります。
「SAISAICAFE」でいいただいたケーキがこちら。
e0197164_1412474.jpg

玉川で取れたブルーベリーをふんだんに使ったタルト053.gif
奥は、こちらも今治で取れたいちご「さちのか」の生ジュース!
ケーキは果物のさわやかさを引き立てるほどよい甘さで、ブルーベリーの甘酸っぱさがたまりません。

早起きしてよかった!朝から幸せ気分のたまっちでした。

by ehimeblog | 2010-06-09 12:30 | 東予地方の観光

<< 別子銅山産業遺産を訪ねて(旧別... 堂ケ森トレッキング!! >>