ストッピーレポート~FM愛媛で収録!~

こんにちは! 愛媛県地球温暖化防止キャラクターのストッピーです。
e0197164_10205820.jpg
「 IT’S MORNIN’ 」ってみんな知ってる?
毎週月~金曜日 7:30から放送されているラジオ番組なんだけど、今日はその収録現場にお邪魔しました。

e0197164_1084072.jpg

 6月は環境月間ということで、環境をテーマにした特集をしてくれることになったの。
 今日の収録は、今月のさわやか愛媛でも紹介した愛媛県の地球温暖化防止実行計画について。環境政策課の職員さんが愛媛県の温暖化対策の現状や、みんなに取り組んでもらいたいことなどをわかりやすく説明したんだよ。
 今日、収録した番組は6月11日(金)に放送されるんだけど、他にも循環型社会の構築(18日)、自然保護、生物多様性の保全(25日)も紹介予定なの。
 FM愛媛さん、愛媛の環境についてラジオ番組で取り上げてくれてありがとうございました!いつでも遊びに行くので、またストッピーを呼んでね!
e0197164_1092734.jpg

~温暖化 愛でとめます 愛媛から~
  環境政策課 ストッピーでした。

by ehimeblog | 2010-06-08 10:31 | 県庁の行事

<< ☆加戸知事がお田植祭に参加☆ 東洋のマチュピチュ! >>