『えひめITフェア2010』が開催されます!! (その2)

6月18日(金),19日(土)に、e0197164_1358233.jpg
松山市大可賀の「アイテムえひめ」で
『えひめITフェア2010』が開催されます。

今日は、
イベントの内容について
えひめITフェアイメージキャラクターの
“あいっとちゃん”に聞いてみましょう。

Q:「あいっとちゃん、スペシャルイベントって?」

e0197164_1411394.jpg e0197164_1114169.jpg


-今話題になっている、ハイテクを駆使した植物工場についての展示、解説があります。








Q:「パネルディスカッションもあるんだね」

e0197164_10464682.jpg -そうです。
19日(土)の13時30分から、「ITによるえひめの地域おこし」をテーマに地域づくりの今と未来について語り合います。



Q:「毎年好評のあのイベントもあるの?」
e0197164_1171711.jpge0197164_10565864.jpg
-はい
相撲ロボット、アメフトロボットの操作体験が、19日(土)の10時45分からと12時15分からの2回開かれます。




それからゲームコーナー、占いコーナー、健康チェックコーナーもありますよ。

e0197164_11215792.jpg

*画像データは、いずれも「えひめITフェア実行委員会」提供

次回は、屋外の特別展示について聞いてみましょう。

もっとくわしく知りたい方は次のホームページをご覧ください
 → http://www.ehime-it.jp/

情報政策課でした。

by ehimeblog | 2010-06-11 08:30 | 愛媛のイベント

<< 福徳泉(ふくとくいずみ)公園 菊間の滝 >>