学生さんもボランティア!

e0197164_17152236.jpgこんにちは!ボランティアペンギンのボラっぺだよ!
「ボラッペ」「ぼらっぺ」色んな人が気軽に呼びかけてくれるよ。
でもほんとは・・・「ボラっぺ」って呼んでくれると嬉しいな。

今回は、ボランティア活動のネットワークづくりに取り組んでいる
4-Rings(フォー・リングス)を紹介します。
4-Ringsは松山市内4大学(愛媛大学、松山大学、松山東雲女子大学・短期大学、聖カタリナ大学)の学生さんたちが運営する組織です。

そして、4-Ringsのミーティングにおじゃまさせてもらいました。

e0197164_17513433.jpg

ミーティングの様子です。
  









e0197164_1812426.jpg












NPO法人のアジア・フィルム・ネットワークから、講師の泉谷さんをお迎えして、どう組織づくりをすればいいか?ボランティア活動を盛り上げるためには?と真剣に話し合っていたよ。
たのもしいね!

e0197164_17521929.jpg代表の宮崎さんからもらった名刺には、手作りのオリジナルキャラが・・・仲良くなれるといいな。
ボラっぺも応援するので、一緒にボランティア活動の輪を拡げていきましょう!


ボラっぺでした。
(住んでいる所:県民活動推進課の部屋
よく見るサイト:愛媛ボランティアネット

by ehimeblog | 2010-06-11 18:17 | 愛媛の暮らし

<< 『えひめITフェア2010』が... 郡中小学校を取材!! >>