えひめ結婚支援センター“de愛ふれ愛スペシャルイベント”が開催されました!!

 6月13日(日)「伊予の小京都」大洲市で、えひめ結婚支援センターの“de愛ふれ愛スペシャルイベント”が開催されました。

 このイベントは、独身男女に出会いの場を提供するため、センターと(社)大洲喜多法人会が共催したもので、当日は、東予・中予や県外からの参加者を含む男女各50人、合わせて100人の方が参加されました。

e0197164_955725.jpg  
                   受付です・・・。
      
                                                  





 イベントでは、自己紹介の後、1対1のトーク、食事をしながらのフリートーク、大抽選会など、緊張の中にも和やかなムードのもと、男女ともに真剣かつ熱心にお話をされていました。

e0197164_9122359.jpg 

 【フリータイムの様子】 









e0197164_918930.jpg
                                             
 【大抽選会の様子】

 







 さて、気になる結果ですが、この日、参加者の1/4の12組のカップルが誕生しました!
 カップルになられた方は、本当に幸せそうで、スタッフの暖かい眼差しのもと連絡先を交換し合い、仲良くお帰りになっていました(お付き合いを深められ、ご結婚まで発展されることをお祈りします。)。

e0197164_9322751.jpg
        おめでとうございます!カップル誕生!!
                   幸せ一杯です。

e0197164_9373727.jpg
      連絡先の交換中です(左に写っているのは、カップルの
お付き合いのアドバイスなどを行う「ボランティア推進員」さんです。)。

 一方、残念ながらこの日カップルになられなかった方や、気に入った相手にめぐり会わなかった方からも、お帰りの際には、「楽しかった」「久しぶりにわくわくしました!」「また参加します」などと声を掛けていただきました。

 センターでは、このような100人規模のイベントは年2回程度開催しており、10~20人が参加する小規模イベントについては、月20~25回程度開催しています。
 
 今後、センターが行う結婚支援イベントについて、出来るだけお伝えしていきたいと思っていますので、お楽しみに。

 【えひめ結婚支援センター】・・・http://www.msc-ehime.jp/

以上、子育て支援課でした。

by ehimeblog | 2010-06-17 09:53 | 愛媛のイベント

<< ストッピーレポート~簡単!省エ... ブログ遍路文化の旅 >>