風早の郷 風和里(ふわり)

ドライブがてら、松山市大浦(旧北条市)の
道の駅「風早の郷 風和里(ふわり)」に行ってきました。

松山から国道196号を今治方面に走り、海が見えてきたころに・・・
あった!
って、下の写真の左端に注目!!
e0197164_8552214.jpg

わかりやす?!Σ(°ロ°*)
e0197164_8555384.jpg

たまねぎ10個くらいが300円で売ってたり、
様々な野菜はもちろん、手作りジャムなど色々売ってました♪

この日はすでにおなかいっぱいだったので立ち寄らなかったのですが、鯛めしなどが食べられる食堂もあり。
鯛めしは生の魚の方じゃなくて、ここは北条だし、炊いているほうかな??
次回チャレンジしてみます!
e0197164_8563885.jpg

のんびり見て回っていると・・・
おや?おからドーナツ??
e0197164_85716100.jpg

Kichen Kirara。
北条のほがらかなおかあさんの手作りドーナツです。
毎週土日に、ここ「風早の郷 風和里」に来ているそうです。

せっかくなのでプレーンに、ごまに、よもぎに、さつまいもに・・・!
その他にも、おからクッキーや、おからかりんとうetc...。
んまい・・・本日のお夜食に・・・次の日の朝ご飯に(*´v`)
e0197164_8575699.jpg

「風早の郷 風和里」の情報は、
公式HP(http://www.fuwari.or.jp/)、
えひめGTナビ(http://www.ehime-gtnavi.jp/)からどうぞ。


あいにくの曇りの日でしたが、
すぐ目の前の海では、何組かの家族やカップルが思い思いに過ごしてましたv
e0197164_8584840.jpg

以上、心の中で、海だぁぁッと叫んだブランチがお送りしました。

by ehimeblog | 2010-06-22 11:00 | 中予地方の観光

<< 愛媛甘とろ豚開発現場より いきもの便り ~山のトイレ~ >>