えひめ結婚支援センターって何?

 先日、えひめ結婚支援センターのスペシャルイベントについて掲載したところ、「センターって何をするところ?」「どうしたら入れるの?」「県外に住んでいるけど大丈夫?」といった質問をたくさんいただきましたので、お答えします。
   
 えひめ結婚支援センターは、結婚を望みながら、なかなか出会いの機会がない男女へ、その機会・場を提供するために、県が(社)愛媛県法人会連合会へ委託し、平成20年11月に開設したものです。

e0197164_153131.jpg
センターのチラシです。
見たことありますか?



センターのイベントへ参加するには、何はともあれ、まずはメルマガ登録をすることが必要ですが、この登録は、センターのHPから簡単にでき、登録料は無料です!

このメルマガ登録は、県外の方でも登録することができます
(登録者の約5%は県外の方なんですよ)。




e0197164_1416131.jpg
イベントの様子

「四季彩農園de愛イベントvol.1 採れたて野菜でクッキング!」








e0197164_14182733.jpg

こんなイベントもあるんですよ。

「にこっとde愛vol.6~映画のロケ地法華寺で座禅と写経の良縁成就~」





 特筆すべきは、イベントでのカップル率の高さです。平均して、なんと約3割もの方が1回のイベントでカップルになっています。

 普段の生活では、なかなか気に入った人を見つけられない方や、その機会もない方は、是非、センターのイベントに参加してみてください。きっと素敵な相手をみつけられると思います。

e0197164_14261547.jpg

大規模イベントの様子

「de愛ふれ愛スペシャルイベント」(松山市)







 これから益々暑い日が続きますが、結婚を望む男女の熱い想いが叶うよう、センターでは、幅広い年齢層を対象に、いろいろな趣向を凝らしたイベントを計画しておりますので、ご注目ください。

【えひめ結婚支援センター】・・・http://www.msc-ehime.jp/

 子育て支援課からでした。

by ehimeblog | 2010-06-29 09:45 | 愛媛のイベント

<< いきもの便り ~ブラックバスを... マニアなMAP!vol.2 >>