アシカの赤ちゃんが2頭生まれました!

とべ動物園で、6月5日と6月12日にカリフォルニアアシカのメスとオスの赤ちゃんが続けて生まれました。

とべ動物園でアシカの赤ちゃんが続けて生まれたのは初めてです。
  (↓こちらは、オスの赤ちゃん。生後まもなくの姿です。)
e0197164_17351923.jpg

 2頭は順調に成長しており、一般公開も始まっています。
  (↓こちらは、メスの赤ちゃん。お母さんのアイラと一緒です。)
e0197164_17372110.jpg

 
この2頭の赤ちゃんの名前を皆さんの投票により決定します。

7月1日(木)から7月17日(土)まで、とべ動物園内のアニマルステージで5つの名前の候補から投票していただきます。
 メス(6月5日生まれ) 父:ジロー、母:アイラ
  ①ミナコ  6月(水無月)生まれなので
  ②ほたる  ホタルの季節に生まれたため
  ③アイコ  母親のアイラの子どもだから
  ④チビラ  祖母のチビと母親のアイラから一文字ずつとって
  ⑤アスカ  明日(未来)へ希望を持って大きく育ってほしいから+アシカの「カ」

 オス(6月12日生まれ) 父:ジロー、母:タエコ
  ①ジュン   6月(June)生まれなので
  ②ジロータ  父親のジローに男の子らしい「太」と付けて
  ③イオン   アシカの英名「シーライオン」から一部とって
  ④タジロー  父ジローと母タエコから一文字ずつとって
  ⑤アイト   媛の「愛」、砥部の「砥」

7月17日(土)には命名式イベントがあり、ステキなプレゼントもありますので、奮って投票してください。

皆さん、かわいいアシカの赤ちゃん達に会いに、とべ動物園へ出かけてみませんか。
 詳しくは、コチラ↓
 http://www.tobezoo.com/

 都市整備課でした。

by ehimeblog | 2010-07-02 17:50 | 中予地方の観光

<< いきもの便り ~夏休み応援企画... 愛媛県物産観光センターの7月の... >>