人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼をもとめて~薬師谷渓谷そうめん流し~

梅雨も明け、最近暑い日が続いていますね042.gif
暑い夏にぴったりの、涼しくて楽しめる、しかもお腹も満たされるところはないか…と、いうことで宇和島市・薬師谷渓谷の「そうめん流し」に行ってきました!

涼をもとめて~薬師谷渓谷そうめん流し~_e0197164_158873.jpg
2時くらいについたのですが、後から家族連れや若い人たちが次々と訪れていました。お昼時はいっぱいかもしれません!

席に通され、入り口で買った食券と引き換えに「つゆ」の入った器をもらいます。
実はそうめん流し初体験の私、ワクワクしながらそうめんを待ちます。
流れてきたーーーー!……と思ったら

意外と早いっ!!

上流のほうがいっぱい食べられるのではっ。と思い、座ったものの、どうやら傾斜が大きく流れが速いようです。こんなところで食い意地が裏目に出るとは~026.gifと、言いつつも慣れてきてうまくキャッチできるようになりました038.gif

涼をもとめて~薬師谷渓谷そうめん流し~_e0197164_15181333.jpg

涼をもとめて~薬師谷渓谷そうめん流し~_e0197164_1723671.jpg薬味はわさび、青ねぎ、青しそ、ごま、そしてたまねぎ!「つゆ」はカツオダシでしょうか?すごくおいしかったです!おかわり用の「つゆ」はボトルに入れて出してくれます001.gif

すぐそばを流れる川のせせらぎを聞きながら、心行くまでそうめんを堪能しました~(食べすぎというのは置いといて…)

涼をもとめて~薬師谷渓谷そうめん流し~_e0197164_15353838.jpg

そうめん流し会場の裏から薬師谷渓谷の散策もできるそうなので、暑い夏に涼を求めてお出かけされてみませんか?

【薬師谷渓谷そうめん流し】
○期間:9月5日(日)まで
○時間:午前10時から午後5時まで
056.gifたまっちでした056.gif

by ehimeblog | 2010-07-22 08:40

<< お宝満載「愛媛のプロスポーツ展... 東予の小学生料理コンクール&料... >>