「アスカ」です。「アイト」です。よろしくーねっ!

とべ動物園のアシカの赤ちゃん達の名前が決まりました。
今回は、825票の投票をいただき、その中で、
メスの赤ちゃんは427票中168票を集めた「アスカ」に、
オスの赤ちゃんは398票中114票を集めた「アイト」
決定しました。

「アスカ」は明日へ希望を持って大きく育ってほしいという願いから、
「アイト」は愛媛と砥部を掛けて、それぞれ名付けられた名前です。

e0197164_1385528.jpg

7月17日には命名式があり、当日に投票いただいた方の中から抽選で
10名の方にアシカのぬいぐるみがプレゼントされました。

e0197164_1311642.jpg

「アスカ」と「アイト」は、「アイラ」母さん、「タエコ」母さんの愛情をたっぷり受け、すくすく成長しています。

「アスカ」は物おじせず、動き回っていることが多いですが、

e0197164_13265562.jpg

「アイト」はお母さんにまだまだべったりです。

e0197164_1316525.jpg

皆さん、「アスカ」と「アイト」に会いに、とべ動物園へ出かけてみませんか。

詳しくはコチラ↓
http://www.tobezoo.com/

都市整備課でした。

by ehimeblog | 2010-07-23 08:30 | 中予地方の観光

<< ~バイオエタノールって知ってる?~ 八幡浜夜市×A★KIND >>