人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石窯だから美味しい!ピザ焼き体験

伊予市双海の「石窯香房みどり」さんで体験してきました。
ここの他にも県内各所で石窯ピザづくり体験ができちゃうんですよ。

松山市から車で30分ほどのドライブ。
途中、青い青い海が見えます!うーん、きれい。

ふたみシーサイド公園」の少し手前、
「伊予市双海地域事務所」の看板が見えたら左に曲がりましょう。

のんびり走っていると、ブルーベリーやイチゴ狩りの体験農園が見えてきて、左手に、見えた!大きな「ピザ」の二文字!
近づくと「石窯香房みどり」の看板発見!

石窯だから美味しい!ピザ焼き体験_e0197164_9202181.jpg

とても暑い日にもかかわらず、テントの下はすごく涼しい風が…(*´▽`*)

生地をひたすらこねてこねて15分、
発酵に10分、
丸く丸く伸ばして、
スタッフの皆さんが育てたお野菜や、
双海の海で獲れた海産物などなどをトッピングして♪

石窯だから美味しい!ピザ焼き体験_e0197164_9225087.jpg

発酵の待ち時間では、やはりスタッフの皆さんの育てた
柑橘の生搾りジュースづくりも体験できました!おいしかったです♪

そうこうしている間に、スタッフさんが薪入れをしていました。
熱いです!400度だそうです!

石窯だから美味しい!ピザ焼き体験_e0197164_9231281.jpg

窯があったまったところで、焼きます!2分でOKだとか!
しかし軍手に鍋つかみをした状態でも、すごく熱そうでした(>_<)
この石窯は、熱に強いレンガを買ってきて積み上げています。

さて、焼きあがりました!
上からイカ・タコ・エビの白みそソースピザ!
左下はモチのオーロラソースピザ!
右下は卵や各種野菜の入った定番トマトソースピザ!
どれもおいしくいただきました(*´▽`*)

石窯だから美味しい!ピザ焼き体験_e0197164_9233710.jpg

「石窯香房みどり」さん、ありがとうございました!
ぜひみなさんも行ってみてくださいね☆

        ↓スタッフの皆さん
石窯だから美味しい!ピザ焼き体験_e0197164_9234974.jpg


「石窯香房みどり」の情報は、
えひめGTナビ(http://www.ehime-gtnavi.jp/)からどうぞ。
※88キャンペーン対象施設☆
 (詳しくはhttp://www.ehime-gtnavi.jp/campaign3/

私が行った日の前後は、小学生や幼稚園など、何十人も受け入れるだとか!
予約はお忘れずに♪

つい渾身の力をこめて生地をこねたブランチがお送りしました。
(※そこまで力は要りません(笑))

by ehimeblog | 2010-07-29 08:30 | 中予地方の観光

<< 流行色発信!(繊維産業技術センター) 大早津(おおそうづ)海岸清掃 >>