ストッピーレポート~えひめエコハウスから(8月のお知らせ)~

e0197164_16515059.jpg こんにちは! 愛媛県地球温暖化防止キャラクターのストッピーです。
 5月に植えた、えひめエコ・ハウスの緑のカーテン。
 最初は小さかったのに、いつの間にか追い抜かれちゃった…。
 またこれからどうなるのかお楽しみに! 
 5/19ストッピーレポートリンク
 7/1 ストッピーレポートリンク
e0197164_17471419.jpg

 さて今日は、えひめエコハウスの特別展示「チョウの観察コーナー」を紹介するね。
 
e0197164_17192739.jpg

 えひめエコ・ハウスの前に期間限定で設置されているチョウの観察コーナー「チョウハウス」


 常時20種類前後のチョウがいるんだって!






e0197164_17273814.jpg

 コーナーの中では花や植物のプランターがたくさん置かれてあって、その周りにいろんなチョウが飛んでるの!


 チョウの種類を説明した学習用メモが置かれているから、それを見ながら観察しても楽しいね。





 8月のえひめエコ・ハウスでは「チョウハウス」のほか、おひさまパワーで「紙すきメッセージカードつくり」などなど、みんなが楽しんで、環境について考えてもらえるイベントを用意してるよ!夏休みの自由研究にもオススメ!!ぜひ来てね♪
(詳しくは、えひめエコ・ハウスのHPで確認してね!)


~温暖化 愛でとめます 愛媛から~
    環境政策課 ストッピーでした。

by ehimeblog | 2010-08-04 11:15 | その他

<< 八幡浜夜市 南レクプール >>