夕暮れ湯築市のレポートよ。

毎日、暑いねぇ。e0197164_9505391.jpg
初めまして、私は道後公園湯築城の「ゆづきさん」よ。

今日は、道後公園で8月1日(日)に開催された
「夕暮れ湯築市」 を紹介しよわいね。

このイベントは、「道後温泉夏まつり」のライトアップ事業の一環で、公園内の遊歩道をライトアップして、夕涼みがてら夜の道後公園を楽しんでもらうもんよ。

e0197164_10221578.jpg
今回の「湯築市」の最大の呼び物は、 「クラッシュ ジャズ オーケストラ」 のJAZZライブ
「クラッシュ ジャズ オーケストラ」いうたら、結成30周年を迎える四国でも屈指のジャズのビッグバンドよ。
e0197164_9242064.jpg
JAZZライブの素敵な演奏で、それはもう道後公園内はいつもと違う雰囲気に包まれて、たくさんの人がその音色に酔いしれたんよ。
e0197164_9281828.jpg
立ち見が出るほどの盛況ぶりやったんよ。 
e0197164_93333100.jpg

次回の湯築市は、9月19日(日)午前10:00からの開催よ
夕暮れ市じゃないけど、JAZZライブ、俳句コンテストなんかもあるけん、みんな、道後公園へ是非おいでなもし。

詳しくは、こちら。
○道後公園ホームページ(http://www.dogokouen.jp/)
○道後公園湯築城資料館(電話089-941-1480)


道後公園湯築城の「ゆづきさん」でした。
(都市整備課)

by ehimeblog | 2010-08-11 14:00 | 中予地方の観光

<< えひめ結婚支援センター「ボラン... 東予の小学生料理コンクール&料... >>