道の駅みかわ

四国カルストへ行く途中、久万高原町美川地区にある道の駅でひと休み。

素敵な水車が目印の「道の駅みかわ(久万高原町上黒岩)」には、
いろんな施設が併設されています。

地域の特産品を扱う「農村活性センターみかわ」、
新鮮な野菜が手ごろな値段で手に入る「美川ふるさと市」、
川を眺めながら食事ができるレストラン、
いろいろあって、嬉しいですね(^^)
e0197164_15342241.jpg

まずは、「農村活性センターみかわ」。
ここでは、美川らっきょう、そうめん、お茶、味噌、醤油、ゆず製品など
地元ならではの特産品を買うことができます。

e0197164_1753925.jpg


わっ!素敵なこけ玉!



e0197164_1742936.jpg
つづいては、「美川ふるさと市」

ここでは、新鮮な野菜をはじめ、「ゆずもち」や大福など、
美川のおいしいものがいっぱい。

「美川ふるさと市」は、期間限定だそうですよ。

ピーマンが‥大きい!!(・o・)
e0197164_17113158.jpg

なすびやかぼちゃも大きかったです。
四国カルストに行った帰りに、もう一度訪れると売り切れになっているものも多く、午前中に行くことをおすすめします!

【おまけ】
道の駅のすぐそばには、美しい澄み切った川がありました。
e0197164_15501146.jpg

なんて、冷たくてきれいな水。
とっても気持ちいい(^^)

近くには、美川の有名スポット「軍艦岩」もあるんですよ。
美川は自然を感じたい方にぴったりのスポットです!

さあ、次回はいよいよ四国カルストへ!
【牛たちとのふれあい編】へ続く。

初投稿、リンダでした♪

by ehimeblog | 2010-08-19 13:30 | 中予地方の観光

<< 野外アート展に出展しませんか アサヒビールへ工場見学! >>