かまぼこ板東屋お披露目

【全編八幡浜弁でお届けします】
 うみぃがあるぅ、やまぁがあるぅ。(愛媛の歌)
 みなさん。こんにちは。八幡浜支局商工観光室ながよ。
 愛媛の歌でもお馴染みの海と山の中にかまぼこ板の東屋(かまぼこ板カーテン)がついに完成しました。016.gif
e0197164_15525731.jpg


 8月22日にそのお披露目会があったんで、今日はその報告をします。
 当日は、あつーて(暑くて)から、かんかん照りやったけど、たくさんの人があつまり、完成式典、関連イベントなどが行われたがよ。
 まずは、八幡浜市長や県八幡浜支局長など来賓をお招きしての、テープカット。
e0197164_11351383.jpg

 ん?なんだか私服の人もおるけど。。。
 そうです。このテープカットは、作成に携わったすべての方が参加しとります。
 その後、餅まき等のイベントがあって、みんな盛り上がっとりました。
 う~ん八幡浜の人ら(達)はそーとー餅まきが好きてや。
e0197164_11493888.jpg

 イベントには、産直市やちゃんぽん、じゃこ天の出店もでとったよ。
 左下の写真。奥にある、九州行きの大きな船が見えるが?この辺は、最終的に緑地帯になるそうながよ。
 海辺の緑地帯で大きなフェリーを眺めながら、かまぼこカーテンでゆっくり時間を過ごす。。。いい施設になりそうてや。e0197164_13495229.jpge0197164_1350735.jpg

 この東屋が今後市民の憩いの場として愛され続けることをお祈りしとるがです。
 かまぼこ板、カーテンの過去ブログはこちらをクリック

 かまぼこ板カーテンは、皆様のご協力により、4万枚を集め、無事に完成することが出来ました。また、県庁と地方局で設置した回収ボックスでも、約2300枚を集めることができ、主催者へ寄贈することが出来ました。
 皆様のあたたかいご厚意にこの場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。

以上 八幡浜支局 商工観光室でした。

by ehimeblog | 2010-08-23 15:12 | その他

<< 「仮装・女装・男装コンテスト@... 食育応援隊活躍中!! >>