四国カルストで牛たちとのふれあい♪

「道の駅みかわ」を出た後、山道を越え、着いたのは…e0197164_1611457.jpg
e0197164_1611576.jpg
愛媛県(西予市、内子町、久万高原町)と高知県にまたがる四国カルストです。秋吉台(山口県)、平尾台(福岡県)と並ぶ、日本三大カルストのひとつで、1964年に四国カルスト県立自然公園に指定されました。
この日は快晴、猛暑日でしたが、高地は涼しく、心地よい風が吹いていました001.gif

e0197164_15543262.jpg今回訪れたのは、久万高原町にある姫鶴平(めづるだいら)。そこにある姫鶴荘(めづるそう)で、お昼を頂きました。
天気がいいので、外でバーベキューに決定!
絶景を目の前にして食べるお肉は最高です053.gif

お腹を満たし、しばしカルスト台地を散策‥
e0197164_16142527.jpg
緑の大地と、霞む山々、青い空とのコントラストが目に鮮やかです(^^)
写真が得意な方だと、もっと素晴らしい風景が撮れそうです。

牛たちものんびり過ごしていて、時間がゆっくり流れているように感じます。
(まれに牛たちが柵を抜け出し、外をお散歩している時もあるので、安全運転を心がけましょう042.gif

牛たちと、こんなに近くでふれあえます。
e0197164_1645829.jpg

この日は、車だけでなく、バイクや自転車の方も多く見かけました。
とても爽やかな気持ちになれる夏の四国カルスト、おすすめです♪

さて、お腹もこなれてきて、そろそろおやつの時間…。
【デザート編】へ続く。

リンダでした。

by ehimeblog | 2010-08-26 15:00 | 中予地方の観光

<< どぼくんの工事現場体験記(生名... マニアなMAP!vol.5 >>