ぶどう狩りin西条市

e0197164_15584331.jpgりんりんさんの
 ぶどう狩りレポート
に触発され、
 西条市の観光農園グループ、
 丹原もぎたて倶楽部の一つ、
 「ヤマサ園芸」さんで
 ぶどう狩りをしてきました!

 「こっちよぉー」(看板)
   「は~い♪」(私)

たわわに実るいろんな種類の“ぶどう”
こちら「ヤマサ園芸」さんでは14種類のぶどうが楽しめます。

e0197164_15565551.jpgこんなに種類があるなんて!
今回、もぎとりができたのは、4種類。

甘みと酸味が
おいしいぶどう、
不思議とミルキーな
味わいのぶどう、
りんごのような味のぶどう、
あっさりとしたぶどう…


それぞれの特徴が味わえる贅沢さ♪

ちょっと試食させていただいてから、いざもぎとり!
e0197164_15534160.jpg

氷水で冷やして、おいしくいただきました♪

こちら「ヤマサ園芸」さんでは、ヤギやポニー、ちゃぼのほか、
写真にはいませんが、うさぎやひつじといった動物とも触れ合えます。
家族や友達とぜひ楽しんでみてください☆

e0197164_1554199.jpg

丹原もぎたて倶楽部では、各農園さん同士が協力していて、
ここの農園にない品種があれば、
別の農園に行けばありますよといった案内をしてくれます♪

ぶどう狩りは9月末まで。
冬に近づくにつれ、いちじく、柿、いちごの収穫が楽しめます。
まずは秋の味覚をご堪能ください。

えひめの各地域のもぎとり情報は
えひめGTナビ(http://www.ehime-gtnavi.jp/)からどうぞ。

おなかがはちきれそうになるまで食べてしまった
ブランチがお送りしました。

by ehimeblog | 2010-09-15 11:20 | 東予地方の観光

<< 第3回技能体験サービス 「愛媛甘とろ豚」食べある記~その4~ >>