見奈良コスモス畑

東温市見奈良にあるレスパスシティの花畑。
ここでは春は菜の花、秋はコスモスが楽しめます001.gif
もう咲いているころかな?と思い行ってみましたが、今年の記録的な猛暑のせいでしょうか?まだ3~4分咲きといったところでした042.gif
e0197164_13433175.jpg

それでも、チョウが花の蜜を楽しんでいたり、トンボがひと休みしていたり。
e0197164_12162929.jpge0197164_12164064.jpg


10月17日(日)まで、コスモスまつりが開催されていて、県内各地の物産展やイベントがあるようです!

また、すぐ近くにある坊っちゃん劇場では「正岡子規」が上演中です♪
この日もたくさんのお客さんがいらっしゃっていました。
同じ敷地内にはショッピングセンターや温泉施設、フットサルなどができるところもあります058.gif
1日ゆっくり遊べそうですね。

たまっちでした。(9/26撮影)

by ehimeblog | 2010-09-30 11:30 | 中予地方の観光

<< どぼくんの工事現場体験記~国道... ブログ遍路文化の旅 >>