人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「消費生活講座」始まりました!!

 今年も、県と愛媛大学が連携した平成22年度「消費生活講座」が開講しました。003.gif
 この講座は、消費生活に必要な法律、経済の知識等を愛媛大学法文学部教授をはじめ、様々な分野の専門家(例えば、司法書士、ファイナンシャルプランナー、警察など)から無料で、直接教えてもらえる連続15回の講座なんです!038.gif
 しかも、愛大法文学部の後期授業に、一般県民の方が聴講生として参加しているので、大学生と一緒に学べ、お互いのよい刺激となっているようです。皆さんの熱気が伝わってくるようです。。。027.gif027.gif
「消費生活講座」始まりました!!_e0197164_93147.jpg

わあ、私も僕もこの講座受けてみたい!!って思われた方もおられるかと思いますが、残念ながら、今年は、教室が一杯のため、聴講生の追加募集は行っていません。
すみません。040.gif

県民生活課や愛媛県消費生活センターでは、この「消費生活講座」以外にも、消費生活に関するイベントや研修などを行っています。
 10月24日(日)には、新居浜市にあるイオンモール新居浜で、
「ふれあい消費生活フェスタ2010IN東予」を開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
 くわしくは、こちらをご覧ください。058.gif

県消費生活相談窓口キャラクター「こまどりのPiPi」もみなさんのお越しを待ってます!
「消費生活講座」始まりました!!_e0197164_921748.gif【こまどりのPiPiは、愛媛県の鳥「こまどり」を
モチーフに、消費者トラブルに対する不安を取り除く
「困取り(困った事を取り除く)」から命名され、この
たび、誕生から1年を迎えました。】

県民生活課からでした。

by ehimeblog | 2010-10-18 10:30 | 県庁の行事

<< 四国最西端 佐田岬へ! 工事現場の生物救出作戦 PartⅡ >>