ふれあい消費生活フェスタ2010in東予開催!!

e0197164_16572683.jpgみなさん、こんにちは!!
愛媛県消費生活相談窓口イメージキャラクター
「こまどりのPiPi(ピピ)」
です。

今回は、10月24日(日)にイオンモール新居浜で開催された「ふれあい消費生活フェスタ2010
in東予」
をリポートします。

このイベントは去年からはじまり、今年で2回目。
東予のみなさんといろんなイベントを通して、楽しみながら学んだんだよ。

e0197164_15313059.jpg
「ピピっとクイズ!」では舞台に・・・。
ちょっと緊張008.gif


e0197164_15503441.jpg
この日、消費生活啓発ソング「かしこい消費者になりましょう」
初お披露目!!
センターHPで配信予定だよ。
ぜひ覚えてネ003.gif


e0197164_16372335.jpg
来場者のみなさんは「消費者力チェック」に挑戦!!

みなさんの消費者力は?013.gif
答えは最後。


e0197164_16491441.jpg
エコ作品教室では、牛乳パックから「ふくさ」を作ったよ。
e0197164_1764753.jpg


当日はラジオ公開録音もあったんだよ。
消費生活に詳しい岡林義幸弁護士に、トラブルの対応や問題解決のポイントを伺いました。
その模様は、11月8日(月)~11日(木)のいずれも15時50分から
南海放送ラジオで放送されます。

来場者の皆さんと楽しく消費生活について学んだ1日でした。
東予のみなさん、たくさんご来場いただきありがとうございました。
みなさん「かしこい消費者になりましょう」ネ!!
e0197164_17265131.gif
以上、消費生活センターこまどりのPiPi(ピピ)
がお伝えしました。

消費者力チェックの答え  「○」 

by ehimeblog | 2010-11-05 15:00 | 県庁の行事

<< いきもの便り えひめの生き物み... どぼくんの現場体験記~災害時に... >>