人気ブログランキング | 話題のタグを見る

科学、体験フェスティバル

13日(土)、14日(日)に愛媛大学工学部で開催された
「観てさわって科学、体験2010フェスティバル」に行ってきました。

子どもたちが、先週行った「コミセンの科学の祭典」を
とても気に入ったらしく、また同じようなイベントに行くことに。

愛媛大学に入ろうにも、周辺の有料駐車場が全然空いてません。
これは、ただの科学教室ではないのでは?と期待しつつ
やっとの思いで愛媛大学に到着。

な、なんですか?この人の数は!!
かつ、とても楽しそう。
ちょうどこの日は、愛媛大学の学園祭だったんですね。
一瞬にして、気分は大学時代に戻っちゃいました。

で、人ごみをかきわけかきわけ、その学園祭の1つのイベントである
「科学体験フェスティバル」に。

科学、体験フェスティバル_e0197164_10595648.jpg

鳥人間コンテストに出場している愛媛大学の人力飛行機を操縦体験。

科学、体験フェスティバル_e0197164_10441021.jpg

また、飽きもせず「スライム」を作って、

科学、体験フェスティバル_e0197164_10442420.jpg

写真機をやさしい愛大生に教えてもらいながら作って、

科学、体験フェスティバル_e0197164_10443539.jpg

から揚げを買って、チアリーディングを見て、
とっても楽しい学園祭でした。

りんりんでした。

by ehimeblog | 2010-11-19 13:40 | 愛媛のイベント

<< 東予の特産品等交流会を開催しました! 今治くんれん日誌15 「匠のた... >>