ストッピーレポート ~えひめエコ・ハウスの12月プログラム~

 こんにちは! 愛媛県温暖化防止キャラクターのストッピーです。
e0197164_919406.jpg
 今日は、えひめエコ・ハウス12月のプログラムから
 「つるをさがしてミニリースづくり」(12/4~12/25の土日祝に開催、参加費200円)と「しめ縄飾りを作ろう」(12/26開催)を紹介するね!

 ミニリースづくりは、リースの材料となるつるを自分でさがして、木の実や葉で飾り付けをするの。
 工作会場では、温暖化についてのクイズもやるので、あわせて参加してみてね。
e0197164_9231581.jpg







 もう一つの「しめ縄作り」は、毎年恒例のイベントで、砥部町シルバー人材センターの人に教えてもらいながら、自分でわらを編んで、手作りのしめ縄をつくるの。
e0197164_9303827.jpg








e0197164_9321011.jpg









 クリスマスもお正月もこれでバッチリ!
 みなさんの参加をお待ちしてます!


 ~温暖化 愛でとめます 愛媛から~
     環境政策課 ストッピーでした。  

by ehimeblog | 2010-12-06 11:00 | その他

<< 宝くじ幸運の女神がやってきました! 別子銅山・近代化産業遺産 鹿森... >>