人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第4弾

今回は、ビストロデュエット(伊予銀行八幡浜支店前)です。
外観は、TRATTORIA(庶民的なレストラン)風です。

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第4弾_e0197164_1332716.jpg

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第4弾_e0197164_1372451.jpg
日替りランチメニューで、
ちゃんぽんスパゲティ(680円)?

デュエットといえば、
スパゲティミートソースが定番のお店なのに、パスタのお店でちゃんぽん?

うーん?ちょっと興味をそそられます。
欲張りな3人は量多め(880円)を頼んでみました。

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第4弾_e0197164_134554.jpg

見た目はペペロンチーノ(?)のようですが・・・
Buon apetito!(いただきます!)

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第4弾_e0197164_1342234.jpg

食べてみると、麺はスパゲティの麺ですが、豚肉、たまねぎ、もやし、ねぎの具と和風だしをからませた汁なしちゃんぽんといった感じです。
にんにくの辛味がよくきいて、食べ始めたら止まらない味でした。
Era tutto buono!(ごちそうさま!)
ちゃんぽんとしては変り種ですが、おいしくいただきました。

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第4弾_e0197164_13232286.jpg

お店の話とは変わりますが、スタンプラリー初心者のメンバーからすると雲の上の存在の方を発見しました。
なんと、47店完全制覇した貴重な台紙を持っているのです。
A賞:海の幸・山の幸セット、高級魚マハタ、謹製ちゃんぽんどんぶりなどの豪華プレゼントに応募できますね。
メンバーの道のりは遠い・・・

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリーの詳細は八幡浜市HP

以上、南予地域活性化支援チーム(支局班)でした。

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第1弾
八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第2弾

八幡浜ちゃんぽんスタンプラリー 第3弾

by ehimeblog | 2010-12-08 14:30

<< 今治くんれん日誌16 「訓練ま... ボランティア清掃(繊維産業技術... >>