人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルK CUP ハーフパイプ選手権

東温市西岡にあるアクロス重信で、12月4日~5日の2日間あった
スノーボードの公式大会「サークルK CUP」に参加してきました。

サークルK CUP ハーフパイプ選手権_e0197164_13481916.jpg

この大会の優勝者が、オリンピックをはじめ世界の舞台で活躍していることもあって、毎年大注目の大会です。

サークルK CUP ハーフパイプ選手権_e0197164_13484119.jpg

1年中、本格的なハーフパイプが滑れる屋内施設は、全国で2箇所しかないこともあり、今年も北海道から愛媛まで、全国のスノボーの猛者達が集まってきました。
サークルK CUP ハーフパイプ選手権_e0197164_13485723.jpg
  長かった戦いも、
  閉会式が終わるころには、
  星が出かかっていました。
  夕焼けがきれいですね。

  この中から、
  未来のオリンピック選手が
  育つのでしょうか。
  次の2014年ロシアの
  ソチオリンピックが楽しみです。

サークルK CUP ハーフパイプ選手権_e0197164_13492557.jpg



 さすが、
 みかんの国「えひめ」
 表彰式の賞状に付いていた副賞には、
 ポンジュースも!

 この大会の模様は、
 12月25日(土)13時から
 テレビ愛媛で放映されるそうです。

果敢に攻めた結果、転んでしまった人も、
素晴らしい技を決めて、表彰台に上った人も、
みんながカッコいい、リスペクトライダー達です。
私も、あんな風にもっと高く!格好良く!滑ってみたいです。

ハーフパイプ係長でした。

by ehimeblog | 2010-12-10 08:30 | 愛媛のスポーツ

<< 愛媛の銅像・石像 プロファイル №2 今治くんれん日誌16「訓練まつ... >>