砥部町陶街道ゆとり公園

e0197164_1518316.jpg
砥部町にある
「砥部町陶街道ゆとり公園」
に行ってきました。

久しぶりに来てみたら、公園の名前が新しくなっていました。



公園内には、大きなグラウンドがあって、この日も子どものサッカー大会でとっても盛り上がっていました。
e0197164_1515549.jpg

この公園の特徴は、
何といっても「おもしろ自転車」でしょう。

70台ほどあって、
いろんな種類の自転車が楽しめます。
(料金は1時間250円です。)

意外にも、大人が結構やっているんですよ、これが。


e0197164_15161335.jpg

ひとしきり、自転車を堪能した後、子どもたちは、次のお目当てに。

小高い丘に登っていくと、もちろんここにもあります「滑り台」

ブログのためには、いくらお尻が痛くてもやりますよ。
さあ、気合を入れてレッツゴー!

e0197164_15163968.jpg

ここの滑り台は、落下角度がかなり急です。
たぶん県内にある公園の中でも、スピードはトップクラスであるのは間違いないですね。

あまりの摩擦力で、またもや、おしりが熱く、痛くなってしまいました。

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-01-12 08:30 | 中予地方の観光

<< 完熟キウイフルーツ! 今治くんれん日誌18 「タ... >>