マニアなMAP!vol.11

愛媛県内には、マニア心をくすぐる、マニアな観光MAPが数々あります。

そんな県内各地のおもしろ観光MAPを紹介していく「マニアなMAP!」

11回目の今回は、
「歩いて楽しむ 坂の上の雲マップ」です。

e0197164_114446.jpg


左が
冊子になったMAP

右が
ダイジェスト版のMAP          





今、日本、愛媛は「坂の上の雲」ブームなんです。
ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、
愛媛松山を舞台に、明治の時代を駆け抜けた若者たちを描いた
司馬遼太郎さんの小説がドラマ化されたからです。
e0197164_1152260.jpg


  登場する秋山兄弟がかっこいいんです。
  特に、本木雅弘さん演じる弟の真之は、
  とびきりの秀才で、でもひょうきんもので、
  人望もあって、友達思いで、親孝行もので、
  地元を愛していて、もう最高なんです。
  愛媛にもこんな立派な人がいたかと
  思うとうれしくなっちゃいますね。




あれれれ?もうすでに秋山真之の魅力にめろめろになっていませんか?
ドラマを見た人も見ていない人も、
「坂の上の雲」の町、秋山兄弟や正岡子規のゆかりの地を
自分の目で確かめたくなってきましたか?

e0197164_116485.jpg

そんなマニア心をくすぐられたあなたには、このマニアなMAPが必要です。

坂の上の雲ミュージアムで深く知るもよし。
道後温泉に入って、真之が入ったシーンを思い出し温まるもよし。
銅像をなでなでして、パワーをもらうもよし。

このMAPは松山市役所などで入手できます。
さあ、「坂の上の雲」の町「松山」へレッツゴー!

道後温泉本館
子規堂
ロシア人墓地
松山城
子規誕生地跡

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-03-01 08:35 | 中予地方の観光

<< 松山総合公園でバードウォッチン... いきもの便り ~カスミサンショ... >>