愛媛のかんきつ食べつくし! 「西之香」

かんきつ王国「愛媛」のかんきつを食べつくすシリーズ

第11弾は、「西之香」(にしのかおり)
e0197164_10201062.jpg


内袋がとてもうすく、果汁たっぷりでとてもジューシー!
e0197164_10304949.jpg


この「西之香」は、あの「甘平」の親になっている品種です。
「甘平」の甘さと内袋の薄さは、「西之香」譲りなんですね!

ただ、食べ頃期間は1月頃で、今年は旬を過ぎてしまいました。

来シーズン、「甘平」との食べ比べを楽しんではいかがでしょうか!?

 健さんのレポートでした。

  愛媛のかんきつ食べつくしシリーズ
その10 「まりひめ」はこちら
その9 「せとか」はこちら
その8(番外編)「仏手柑」はこちら
その7 「甘平」はこちら
その6 「はるか」はこちら
その5 「ブラッドオレンジ」はこちら
その4 「いよかん」はこちら
その3 「媛小春」はこちら
その2 「紅まどんな」はこちら 
その1 「はれひめ」はこちら
番外編 「完熟キウイフルーツ」はこちら

by ehimeblog | 2011-02-25 08:30 | 愛媛の物産

<< ハリウッド映画俳優ショー・コス... ストッピーレポート ~簡単!省... >>