クロサイの赤ちゃんが生まれました!

とべ動物園で、2月18日にクロサイのオスの赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは、屋外運動場で誕生し、約30分後には立ち上がりました。
現在の体重は約40キロ、体長約90センチ、体高約55センチです。
   (↓写真は産まれた直後に撮影されたもの)
e0197164_10135682.jpg
お母さんサイのクーは、これまでに3回妊娠しましたが、
無事に赤ちゃんが育っているのは今回が初めてです。
担当の飼育員さんによると、クーは、これまでのところ、赤ちゃんの面倒見がよく、
順調に子育てしているとのことです。
e0197164_10151586.jpg
一般公開は、3月2日(水)から、毎日午後1時から午後2時の間に行います。
今後も、しばらくの間は、時間限定での公開となりますので、ご了解ください。
(赤ちゃんの体調等により公開を中止する場合があります。)
これにあわせて、赤ちゃんの名前の投票もありますので、
皆さん、かわいいサイの赤ちゃんに会いに、とべ動物園へ出かけてみませんか。

詳しくは、コチラ

都市整備課でした。

by ehimeblog | 2011-02-25 14:30 | 中予地方の観光

<< ♪佐田岬メロディーラインにメロ... ハリウッド映画俳優ショー・コス... >>