クロサイの赤ちゃんの名前投票開始!

とべ動物園で、2月18日に生まれたクロサイの赤ちゃんは順調に成長しており、
一般公開が始まりました。(休園日を除く毎日午後1時から午後2時まで)

この赤ちゃんの名前を投票により決定します。
e0197164_13405669.jpg
3月20日(日)の13時まで、園内のアニマルステージで
5つの名前の候補から投票していただきます。

オス(2月18日生まれ) 父:ストーム、母:クー
 1 コロナ  太陽の周りに見える光のことで、力強く育ってほしい。
 2 クラウド 雲のように大きく育ってほしい
 3 ライ   ストーム(嵐)にあやかって 天気の言葉で「雷」
 4 スクー  父親と母親の名前から一文字ずつとって
 5 トリー  すごく大きいという意味の「トリメンダス」から


3月20日(日)には命名式イベントがあり、ステキなプレゼントもありますので、奮って投票してください。

また、3月6日(日)には、東駐車場と動物園前バス停を結ぶ
「ライオンバス」の完成披露式
があります。
e0197164_13484332.jpg

日時 平成23年3月6日(日) 13時~13時30分
場所 愛媛県総合運動公園 東駐車場 バス車庫付近


完成を記念した非売品のキーホルダーをプレゼント。(300個限定)
引換券を会場で12:30から先着300枚配布し、披露式終了後にキーホルダーと交換します。
こちらも是非お越しください。

その他の情報はコチラ

都市整備課でした。

by ehimeblog | 2011-03-04 17:20 | 中予地方の観光

<< ブログ文学の旅(その7)~お囲... 今治くんれん日誌20 ものづく... >>