今治くんれん日誌21 ものづくりで「県政の施策」PRをお手伝い

平成23年3月9日(水) 天候:桜の木に蕾発見
                
 くんれん日誌20に引き続き、ストッピーの縫いぐるみ作成現場よりお届けします。

e0197164_1552410.jpg

 揃えられたパーツは、顔・胴体・手足などの部分ごとにミシンに掛けられます。みかんの頭部分が出来上がっていますね。

e0197164_15522911.jpg

 ストッピーのかわいい足や、頭の天辺(てっぺん)にあるみかんの蔕(へた)部分も出来上がりました。

e0197164_1553020.jpg

 いよいよ、たっぷりの綿を詰めていくと、ふくよかな顔が出来上がってきました。

e0197164_15532217.jpg

 頭の部分と胴体部分をくっつけて、いよいよ最後の仕上げにかかります。

e0197164_15534223.jpg

 お待たせしました。地球温暖化防止キャラクター「ストッピー」の完成です。

 この縫いぐるみは、既に県庁本館や第一別館の受付、本館サロンなどに飾られていますので、是非会いに行ってくださいね。そして、かわいがってもらえると、うれしいです。

技能を練磨し、産業界に貢献する


今治高等技術専門校でした。



過去の今治くんれん日誌はこちら↓
今治くんれん日誌20
今治くんれん日誌号外
今治くんれん日誌19
今治くんれん日誌18
今治くんれん日誌17

by ehimeblog | 2011-03-09 10:00 | 県庁の行事

<< 愛媛のかんきつ食べつくし! 「... いきもの便り ~法華津峠~ >>