東予の小学生料理コンクール&地産地消料理教室のレシピ集できました

地震と津波の被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。

 さて、東予地方局では、昨年の夏休みを中心に地元農林水産物を使った料理コンクール&料理教室を開催したところ、
e0197164_10345779.jpg

たくさんの小学生のみなさんや保護者の方が参加してくれました(地方局予算「東予の地産地消サポート事業」)。
e0197164_1035753.jpg

 このたび、当日のメニューや各会場の熱闘シーンをまとめたレシピ集が完成しましたぁ~
e0197164_10352650.jpg

 このレシピ集が、子どもたちにとって東予地域の豊かな食材を使った「たのしい料理」をつくるきっかけとなり、
e0197164_10353738.jpg

 地元産の料理が 食卓にいっぱい並びますように!
e0197164_10354853.jpg

 今年の夏もコンクール・料理教室を開催しますよ!

《主な配布先》
 東予管内の小学校のほか、同管内の市町教育委員会、JA、商工会・商工会議所 など

 ※東予地方局HPからもPDF形式でダウンロードできます

東予地方局産業振興課でした。

by ehimeblog | 2011-03-22 15:00 | 愛媛のイベント

<< ほとばしるあま~い果実 えひめのご当地グルメランキング... >>