桜だより~道後公園~

新聞やニュースで桜が開花したということを知って、
道後公園にやって来ました。

e0197164_9335481.jpg

まだまだ、見ごろは先といった感じですが、
やっと開き始めた桜の花を見つけることができました。

e0197164_9342090.jpg

近づいてよーく見てみると、
ほんのりと赤く染まった、
そして今にも開きそうなつぼみが、
枝いっぱいについていました。

e0197164_9343466.jpg

満開の桜ももちろん綺麗ですが、
このちょっと咲き始めた桜も
何か期待に胸を膨らませながら見ることができるので、
心はとても幸せな気分になりますね。

e0197164_9344541.jpg

道後公園には、武家屋敷を復元した湯築城跡もありますので、
桜を見に来た方は、是非お立ち寄りください。

道後公園湯築城跡公式ホームページ
りんりんの過去のレポート 湯築城跡

りんりんでした。(3/26撮影)

by ehimeblog | 2011-04-01 09:40 | 中予地方の観光

<< 愛媛の銅像・石像 プロファイル №4 週刊愛顔(えがお)のえひめ~愛... >>