ストッピーレポート~愛媛マンダリンパイレーツ「ファンの森づくり」~

こんにちは!愛媛県地球温暖化防止キャラクター ストッピーです。e0197164_1138556.jpg

4月9日に
愛媛マンダリンパイレーツの開幕戦があった坊ちゃんスタジアムに行ってきました♪
よく晴れていて、マッピーもご機嫌だったわ!
e0197164_1140236.jpg




応援ももちろんですけど、ストッピーにはやらなくてはならない重要な任務があるんです!

e0197164_11461424.jpg





入場ゲートの前で
マンダリンパイレーツの応援に来た皆さんに、家庭でできるCO2削減活動(電気・ガス・水道の使用量の削減)への協力を呼びかけました。

e0197164_11482971.jpg





CO2削減活動っていうと、難しそうだけど、
テレビを見る時間を減らしたり、家族一緒に団らんや食事をしたり、エコドライブを心がけたりするだけでいいの。

カンタンでしょ♪

この活動を1カ月続けたら、チラシの「わが家のエコ活動報告」に1カ月分の電気・ガス・水道などの使用量を書いて、ハガキを切り取って送ってくださいね。チラシは、4月30日と5月3日の試合でも配るから、たくさんのご参加お待ちしています。

○おまけ○
たくさんのお友だちが来てくれて、ステッカーも貼ってもらったのよ。

e0197164_11505523.jpg



温暖化 愛でとめます 愛媛から
環境政策課 ストッピーでした。

by ehimeblog | 2011-04-13 15:05 | その他

<< 砥部焼まつり2011 桜だより~今治城~ >>