ストッピーレポート~えひめエコ・ハウスの5月の楽しいイベントですよ~

こんにちは!愛媛県温暖化防止キャラクターのストッピーです。
e0197164_9281463.jpg
もうすぐ5月だね。みんなGWの予定は決まった?
今日は「えひめこどもの城」内にあるえひめエコ・ハウスのGWのプログラムから
「エコ・ハウス版いきものみっけ」「母の日紙すきメッセージカード作り」の2つのイベントを紹介するね。

e0197164_9324249.jpg







「エコ・ハウス版いきものみっけ」は身のまわりにいるたくさんの生き物のくらしを知ってもらうものなの。

(4月29日~5月7日の土・日・祝、10:30~12:00と13:30~15:00、5月7日は13:30~15:00の1回です。参加費100円、先着親子15名。)

エコ・ハウスのまわりで、チョウやトンボなど身近な生き物をみんなで探そう!

また、5月8日の母の日に、「母の日紙すきメッセージカード作り」を開催します。
不要になったチラシをすてきなメッセージカードに変身させてね。e0197164_9352516.jpg
(5月8日の①10:45~11:30と②13:30~15:00、①は無料、②は50円、先着30名)

ほかにも楽しいイベントがあるから、詳しくはえひめエコ・ハウスのHPを見てね!

~温暖化 愛でとめます 愛媛から~
      環境政策課 ストッピーでした。

by ehimeblog | 2011-04-18 13:10 | 愛媛のイベント

<< いきもの便り~とべ動物園~ えひめのご当地グルメランキング... >>