新しくなった消費生活センターへようこそ

みなさん、こんにちは!!
e0197164_1295141.gif
愛媛県消費生活相談窓口イメージキャラクター
「こまどりのPiPi(ピピ)」です。




みなさんは、消費生活センターがどこにあるかご存知ですか?
今回は、リニューアルして新しくなった
消費生活センターをリポートします。


e0197164_12151179.jpgここは、松山市山越町にある
愛媛県男女共同参画センター

e0197164_14241254.jpg
その玄関を入ってすぐ左に023.gif
看板が見えてきます。


e0197164_14344324.jpg
消費者情報プラザには、
消費生活に関するパネル展示
そして図書やパンフレット
など知っておきたい情報が
いっぱい!!
自由に閲覧できるんだ。
みなさん気軽に利用してね!


そして、さらに進んでいくと相談コーナーがあるよ。
e0197164_15332666.jpg
消費生活に関するトラブルに専門の相談員さんが
応じてくれるから、
安心して相談できるよ。


e0197164_14553984.jpg
また、プライバシーを守るため、新しく個室の相談室が
できました。

このほか、消費生活における様々な疑問を科学的に支援する
テスト室も新しくなりました。
みなさん、新しくなった消費生活センターへぜひお越し下さい。

【消費生活センターからのお知らせ】
5月28日(土)に「消費者の日」記念集会を開催します。
くわしくはこちらe0197164_16344022.jpg

以上、消費生活センターのこまどりのPiPi(ピピ)が
お伝えしました。

by ehimeblog | 2011-04-25 13:30 | 県庁の行事

<< どぼくんの工事現場体験記~国道... 「イベントBOX2011」をプ... >>