ボラっぺレポート その1~パートナーシップ推進事業報告会・説明会

e0197164_14224728.jpg
こんにちは!ボランティアペンギンのボラっぺです。   
県では、提案型パートナーシップ推進事業を実施しています。
この事業は、NPOならではの柔軟性を活かして、
県民のみなさんのニーズにきめ細やかに対応するため、
NPOと県を中心に多様な主体が協働して県政の課題を解決していくものです。

平成23年4月8日に、県庁で平成22年度事業の成果報告会を開催し、
ボラっぺも出席しましたよ。

→報告のあった7事業の一覧はこちらから

e0197164_14284420.jpg
 e0197164_14291841.jpg









一般の個人・団体の傍聴者もあり、参加者は約90名となりました。
この事業に対する関心や期待の高さが伺えますね。

e0197164_14282197.jpg
皆さん真剣な表情をして報告に聞き入っていました。

→本事業を活用した「えひめの生き物見守り隊」推進プロジェクトに関するいきもの係の記事はこちらから



「子供の科学離れ」という問題に取り組んだ「あなたも『科学博士』をめざしましょう」の報告では、参加した子供たちの多くが将来「科学者・科学技術者になりたい」とアンケートに答えたことが紹介されるなど、事業の成果が実感できました。

平成23年度については、4月28日(木)まで企画提案を募集しています。
詳細は当課ホームページをご覧になるか、電話等でお問い合わせください。

→企画提案募集のお知らせはこちらから

以上、ボランティアペンギンのボラっぺ(住所:県民活動推進課)からのお知らせでした。

by ehimeblog | 2011-04-22 14:41 | 県庁の行事

<< 鍵谷(かぎや)カナ頌功(しょう... 地球最古の恐竜展 >>