今治市制50年記念公園

今治市にある今治市制50周年記念公園に行ってきました。

しまなみ海道の愛媛側のスタート地点の今治ICすぐそばにあります。

私が高校時代には、「市民の森」と呼ばれていて、よく訪れたものです。

e0197164_929127.jpg

昔の記憶はほとんでなくなっていましたが、
この日も、たくさん人が訪れていました。

フラワーパークが併設されていて、
こちらはどちらかというと年配の方が多くいました。

藤の花、牡丹の花がちょうど見ごろで、
つつじがつぼみで、もうすぐといったところでした。

e0197164_9305940.jpg

草笛を吹いているいる人がいたりして、とても自然に触れ合えました。

お隣の公園には、少し遊具もあり、子供たちが遊んでいました。

e0197164_9205459.jpg

もちろん「滑り台」を滑ってきましたよ。
ここの滑り台は4本もあります。

e0197164_9251648.jpg

どれも結構スピードが出る割に、
あまりお尻が痛くありません。大人向きですね。
子供も、ここの滑り台はいいって言っていました。

e0197164_9301861.jpg

ここの公園は、とても敷地が広く、
ぐるっと回るだけでもとてもいい運動になりました。

りんりんでした。

by ehimeblog | 2011-05-12 09:50 | 東予地方の観光

<< 「時の迷路」と「鎧武者に変身」 今治くんれん日誌23 訓練生が... >>