人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんなんちゃんに会いに来てね!(南楽園花菖蒲まつり)

なんなんちゃんに会いに来てね!(南楽園花菖蒲まつり)_e0197164_16571869.jpgこんにちは!
南レクのマスコットキャラクター
なんなんちゃんです。

今日は、5月21日(土)から6月5日(日)まで開催される南楽園花菖蒲まつりを紹介するよ。

このイベントは、南楽園の最大のイベントで、期間中、園内2箇所の菖蒲園では、3万株、25万本もの花菖蒲が色鮮やかに咲き誇るはずなんだけど・・・、今年は開花が遅れていて、5月19日現在でまだ1部咲きにも満たないくらい・・・かな?
なんなんちゃんに会いに来てね!(南楽園花菖蒲まつり)_e0197164_165333100.jpg
本格的な見頃は5月末頃から6月初旬になりそう。
でも、今週末頃まで、黄菖蒲が鑑賞できそうだよ。
(園内の中央芝生広場付近で見られるよ。)
なんなんちゃんに会いに来てね!(南楽園花菖蒲まつり)_e0197164_1655058.jpg
花菖蒲以外にも、様々なイベントを用意しているよ。
まず、5月22日(日)は、
私、なんなんちゃんの誕生記念日
また、みんなの前に登場するよ!
(↓コチラは5月5日に初登場したときの様子だよ)
会いに来てくれた先着100名様には、誕生日記念ストラップをプレゼントするよ。
なんなんちゃんに会いに来てね!(南楽園花菖蒲まつり)_e0197164_1702518.jpg

他にも、期間中は、
・今治市出身の馬越伝心(うまこしでんしん)さんの石彫展(せきちょうてん)。
・毎週土曜日、日曜日のお茶席、特産市
・花菖蒲のポット植え販売
・みんなの写真コンテスト入賞作品展示
・南レク松軒山(しょうけんやま)公園の梅を使った梅酒「のまんかな」「のみさいや」の販売などイベント盛りだくさん。
みんな、この機会に、是非、南楽園に遊びに来てね。

詳しくはコチラ
なんなんちゃんでした。
(都市整備課)

by ehimeblog | 2011-05-19 14:30

<< ブログ遍路文化の旅 滝めぐり ~その2 銚子滝~ >>