「食品表示・安全に関する講演会」の参加者募集中です!

 蒸し暑くなってきましたね。004.gif
本格的な夏に備えるなら、066.gifまず、食事!
 でも、「原産地」とか「栄養成分」とか「食中毒」。。。と、色々なことが気になりませんか?039.gif
 テレビや新聞などで、「食品の産地偽装が発覚しました。」というニュースが流れると、果たして私たちが食べている食事って安全なんだろうかと、ふと思ってしまいますよね。013.gif013.gif
 
 そんな皆さんに、少しでも普段の生活に役立てていただきたいと「食品表示・安全に関する講演会」を今年も開催します。
 昨年初めて開催したのですが、「分かりやすい!」、「もっとお話を聞きたい!」と大好評をいただきました。
昨年度の様子(松山市内で開催)038.gif
e0197164_14285632.jpg

 講師は、昨年度に引続き、吉田 利宏先生(元衆議院法制局参事)です。
原産地表示や栄養成分表示など最近よく話題にのぼる食品表示のウラ・オモテを分かりやすくお話しますので、ぜひ参加してください。
 
  日  時:8月26日(金) 13:30~15:50
  場  所:西条市総合文化会館 小ホール(西条市神拝79-4)
  内  容:
       ○愛媛県の食の安全・安心に対する取組み説明
       ○講演「~生活に生かす~ 食品表示のウラ・オモテ」
          講師 吉田 利宏氏
  定  員:先着300人 
  申込方法:8月16日(火)までに、県民生活課生活対策係へ
          電話 089-912-2337
          FAX 089-912-2299
          e-mail:kenminseikatsu@pref.ehime.jp

e0197164_13203451.jpg詳しくは、コチラをごらんください。

 お申し込みは、お早めに。

  県民生活課からでした。

by ehimeblog | 2011-07-04 08:30 | 愛媛のイベント

<< 「愛媛甘とろ豚」食べある記~そ... 商店街へ行こう! ~土曜夜市~ >>